2427856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

顔のたるみ解消 フェイササイズ

化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let's★Beauty&Helth~きれい計画~
© 2004-2006 by pipiko All Rights Reserved



* 顔のたるみ解消 フェイササイズ*









*ハート* 顔のたるみ解消 対策と方法いろいろ *ハート*



加齢とともに気になってくる顔のたるみ。

たるみができることによってしわができたり、

毛穴も楕円状のたるみ毛穴につながったりと

たるみが原因で他の悩みもできてしまったりすることが多いだけに

なんとかして解消したいものです。


顔のたるみには化粧品よりもフェイササイズなどの

顔の筋肉を動かすエクササイズが有効らしいのですが、


これだとお金をかけずに毎日実践するだけなのでよさそうですよね。

気軽な気持ちで取り入れてみてはいかがでしょう。






p 顔のたるみ解消 フェイササイズ


たるみ解消 フェイササイズ その1

口の中になるべられくたくさんの水を含み、できるだけ長い時間保つ。

水の圧力で顔の筋肉が鍛えられて丈夫になります。




たるみ解消 フェイササイズ その2

下顎を突き出し、首の筋肉を伸ばしながら、あごを鼻に向かって徐々に上げていきます。

次にあごを下げていって元の位置に戻します。

これを繰り返し日常的に行うようにして、料理をしながら、掃除をしながらなど、いつも意識してエクササイズするように心がけます。

これを続けると、たるんだあごや二重あごになるのを防ぐ効果があります




目元のたるみ解消 フェイササイズ

びっくりしたり驚いた時の表情のように、目を大きく見開いて、自分のひたいを見上げるようにします。

数回繰り返して行い、これも日常的に実践するようにします。




発声練習フェイササイズ

演劇や舞台の役者さんたちが行う発声練習のように、

「あ・え・い・う・え・お・あ・お」と、お腹の底から声を出すように大きく口を開いて繰り返します

実際に声は出さなくても、顔の筋肉を有効に使うことのできるストレッチになります。






p 即効フェイスリフト


たるみ解消卵白リフト

・卵白一個分をよく泡立てて、顔全体に塗ります。たるみの気になる部分には念入りにつけます。

顔に塗った卵白が乾くまでしばらく待って(10分以内)から、軽く洗い流します。

一時的なリフトアップ効果のある、市販のクリームやパックと同じくらい効果があります





●顔のしわやたるみを改善するには、普段からフェイササイズなど、意識して継続することが大切です。

顔の筋肉のつき方、骨格、たるみの程度によって改善するまでに時間がかかるかもしれませんが、

一日10回、顔のフェイササイズを続けたら、一年では3650回にもなります。

時間があるときは鏡を見ながら顔の筋肉を動かしてフェイササイズしましょう。




●顔のリフトアップに痔のクリームが効くという話があります。

痔の治療に使われるクリームの中に、たるみに有効な酵母菌やサメの肝臓抽出油が含まれているからだとか。

ものの話では、ハリを与えたりたるみを改善する高価な化粧品に含まれる成分とかなり似ているんだそう

痔の治療クリームが患部に効いて腫れを沈め、組織を収縮させるのと同じように、

目の下のたるみやたるんだ顔、あごに効くらしいです。

でも臭いとかどうなんだろう~~(?。?)

普段使っているクリームに少量混ぜて使う、とか、アレンジすればいいのかしら???

でもその前に痔のクリーム買ってくるの勇気がいります、、、(ーー;)むむむ







ちなみに管理人も実践しているたるみ対策に、ポニーテールとテーピングがあります。

ポニーテールは普通しないよっていうくらい頭のてっぺんでするようにして(笑)

しかも、しばった後、また髪をひっぱったりしてひっつめ髪にします。


テーピングは医療用の肌に負担のない紙テープ(最近は和紙でできてるのもあります)を使って

顔を手でひっぱってリフトアップさせ、固定するようにして貼り付けます。

テープは一本だけよりも、切ったものを何本か使ってたるみの部分をひきあげるようにします。

どちらも家の中でしかできませんが(ついでにどなたか訪問者がいらしたら慌てます 笑)

しないよりはいいかなぁ?って感じに推移しています。


寝る時は横向きになると片側にしわやたるみができやすいそうなので

枕は低めで仰向けになって寝るのがいいらしいです。









・ 顔のたるみ解消に お役立ち化粧品


・ フェイスエクササイズ 顔のEMS機器




















HOME










































































© Rakuten Group, Inc.